最新情報

・ほかほか雪鍋娘 〜着せ替え雪見ちゃん〜 プラトニック版 8/8より公開
 

 


ソフトラインナップ

・ほかほか雪鍋娘 〜着せ替え雪見ちゃん〜 プラトニック版(2005.8.4)
・どきどきポージング未来ちゃん プラトニック版(2005.4.8)
・LOVELOVE太陽っち プラトニック版(2001.9.5)
・デジタルトークシリーズ・フリー版「ひとみ」(1998)
・童話「こむぎむらのシルフィー」デジタル版(1998.9.10)
 

 

「ほかほか雪鍋娘 〜着せ替え雪見ちゃん〜 プラトニック(全年齢)版」  (2011.8.4)

 

cg_yukimi01.jpg (99402 バイト) cg_yukimi02.jpg (85186 バイト)
cg_yukimi03.jpg (133992 バイト) cg_yukimi04.jpg (138926 バイト)

 


作品紹介

このゲームは、着せ替えとポージングとトークが楽しめるコミュニケーションゲームです。
また、好きな衣装に着せ替えたあと表情を選択してキャプチャーを撮る機能と
着せ替えた服で好きなセリフをしゃべらせることができる音声テスト機能があります。
ストーリーモードでは、コメディーチックなショートストーリーが展開されます。
ヒロインの雪見ちゃんはおてんばだけど素直で人なつっこい女の子です。
サークルとしてはひさしぶりの同人ソフトのフリーソフト化になります。ぜひお楽しみください!


同人ソフト版からの具体的な変更

・ストーリーモードの内容を修正・追加しました。今回のフリーソフト化で一番手を加えた部分になります。
・一般向け(全年齢)を対象とした場合、問題のある部分(^^;)を見直して修正を行いました。
・パラメーターなどのゲーム性は省き、はじめからフリーソフト版で用意した
 すべての着せ替えとポーズが選択可能になっています。

☆着せ替え/差分データ数
オリジナル34種類 コーディネート19種類 合計53種類 / 差分約200枚(だいたい製品版の1/6くらいです)


制作後のコメント 2011-8-4

「どきどきポージング未来ちゃん」とゲームとしてのコンセプトはだいたい同じなのですが、
制作してから年月が経っていますので、
テキスト部分がいい意味で落ち着いているかなと思います。
(その分若さがなくなったかもしれませんが^^;)、
自信作ということで、ひさしぶりにフリーソフト化いたしました。
好評なら、「わくわくゆーわく若葉ちゃん」の方もフリーソフト化したいですね〜。


ダウンロード

ベクターにお進みください。

ベクター作者ページ

ファイルの大きさ 約110MB 

 

「どきどきポージング未来ちゃん プラトニック版」  (2005.4.8)

 



 


作品紹介

2003年冬コミで発表した「どきどきポージング未来ちゃん」のプラトニック版です。
ベクターさんなど一般サイト/一般誌で頒布できるよう、オリジナルから成年向け的な要素を省きました。
内容的にも着せ替え・ポージング・会話・カメラ機能を特化して、初心者でも簡単に遊べるソフトになりました。

今回初めてダウンロードされる方はもちろんのこと、
製品版をご購入された方も、こちらもダウンロードいただけましたら、
製品版とはまた一味違った手軽に遊べるソフトとして楽しめると思います。

対象は大人の方だけになりますが、
気に入ってくださった方は、ぜひ製品版もよろしくお願いいたしますm(__)m


同人ソフト版からの具体的な変更

・スクリーンショット(カメラ)とシステム(設定)機能のボタン化
・着せ替えが簡単になりはじめから会話も自由にできる。
・ターン数の概念をなくしてパラメーターの増減により進めていくゲームになりました。


制作後のコメント 2005-5-3

メインは着せ替えとポージングですが、
主人公のニヒルな男キャラと癒し系な少女の未来ちゃんとの
会話部分は萌えやギャグだけにとどまらず、
いろんなテーマをキャラ2人がそれぞれの視点で考えるという感じで
どこかリアリティーを持たせています。
(セリフ数が多くランダムなので少し乱雑ですが。)
と、ちょっとはずかしい系(謎)の作品ですがよろしくです。


ダウンロード

ベクターのページにお進みください。

ベクター作者ページ

ファイルの大きさ 64MB 
ダウンロード予想時間 モデム 約 150分/ ISDN 約 131分/ ブロードバンド 約 9分

 

「LOVELOVE太陽っち プラトニック版」 (2001.9.5)



作品紹介

きせかえとトークが楽しめるコミュニケーションゲームです。
フリーソフトですので無料でダウンロードできます。
全年齢対象です。

○ 拡大縮小自由自在ロングにアップ可能です。
○ 音声あり!ますます萌え萌え♪
○ セリフのユーザー作成ファイル機能


同人ソフト版からの具体的な変更

☆製品版「LOVELOVE太陽っち」との違い

プラトニック版ではパラメータの概念はなくて
季節・日時・曜日・時間により着せ替えできる服装が変わります。
たとえば夏は水着とか露出度の高い服、冬は長袖の服とか、あと夜はパジャマです。


ユーザー作成セリフ機能とは!?

 自分でセリフを作れる機能です。表情(一部音声)も選べます。
マスターアップ以降に作った追加データをネットで配布したり、
みなさんの作ったセリフをホームページで募集して公表していきます。
(企画だおれの場合ご容赦^^;お気軽にどうぞ!)
 ギャグネタとか最新情報、専門知識限定のトークも可能です。
太陽っちと文化(かるちゃー)しましょう!!
(EXCEL等CSVファイル作成ソフト必須。)

 太陽っちオリジナルセリフコーナー


ダウンロード

ベクターのページにお進みください。

ベクター作者ページ
 

 


デジタルトークシリーズ・フリー版「ひとみ」 (1998)

  


作品紹介

きせかえとトークが楽しめるコミュニケーションゲームです。
「COMMON VERSION」はフリーソフトですのでダウンロードOKです。
全年齢対象。

VB4.0のランタイムと解凍ツールが必要です。
感想歓迎(送るといいことあるかも)。

・ちょっとエッチで頭がいいのか変なのかわからない仁美ちゃん。
 着せ替えを楽しみながら、いろんな雑学が身につくというお色気教育(?)ゲーム!

・情報が古くなってしまってます。すいません。

・性格は成年向け同人ソフトの3人分(シェリー・はるか・ひとみ)の性格をまとめた感じです。


ダウンロード

ベクターのページにお進みください。

ベクター作者ページ

掲載誌: COMIC GUM、PC−ing で紹介されました。
 

 


童話「こむぎむらのシルフィー」デジタル版(1998.9.10)


作品紹介

創作漫画童話「小麦村のシルフィー」のデジタル版。フリーソフト。
ギャラリーにて漫画版公開中。要VBランタイム。


ダウンロード

ベクターのページにお進みください。

ベクター作者ページ

掲載誌: 宝島社 使えるオンラインソフト’99 に掲載
 

 



フリーソフトは、容量の関係からベクターに全ファイルを置いています。

ベクター作者ページ
 

 

 

感想お待ちしております!こちらにメールをお送りください♪

サポートアドレス

ソフトのバグなど、ソフトに関して問題がありましたらメールをください。
対処できる場合は迅速に対処いたします。
ご感想ご要望もお待ちしております。


メールはこちら、アンダーバー注意^^; 感想などなどお待ちしてます♪

ブログ 公開中

制作者のやっぴいのブログです!
http://yappy.sblo.jp/



Ks−SOFTサークルトップページ