OLICA



登場人物

初めの設定より少し変わったので注意!

   ポリカ

ポポロ星人。
明るく素直で元気な女の子。
なんにでも好奇心旺盛で、誰にもやさしい。本編のヒロインだ。   


髪をかえてみた。右はマスコット。
明松 星見 
(かがり ほしみ)

学校一の秀才。夢は父のような宇宙飛行士。
まじめで気を使い、悩みやすい性格。
反面、周囲に惑わされないしっかりしたところが魅力。
常識人の彼はポリカに振り回されることになる。
父にもらった天体望遠鏡が宝物。
彼が本編の真の主人公。

新城 一美 
(しんじょう かずみ)

ボーイッシュな女の子。ケンカっぱやい。
本当は多感で、繊細な一面もある。
素直でないので、いつもあまのじゃくな反応をするが、
わりとまわりはそんな彼女を理解している。
前向きなのが魅力で「あした考えよ。」・・・とか、
悩むことは明日に回すのがくせ。
夢はプロ野球の選手。

尾藤 流
(びとう りゅう)

不良とおそれられる彼の夢はロック歌手。
正義感が強すぎて逆に周囲に合わない。
TVのカッコイイ俳優やアーティストをかなり尊敬している。
映画館から出るとその映画の主役の口調になったりとか・・・(^_^;)
ちょっとカッコつけな2.5枚目。

立花 先生
おっちょこちょいの先生。
とぼけてやる気なさそうな若手教師。
独身。ほんとはやさしくきびしい。

ポチャ

ポリカのお供。
不定形生物。宇宙人っぽくした。
いろいろな形に変形できる。
言葉もしゃべる。
某ゲームのキャラみたい・・・

名前も実はまだ未定。
ぬーぽ、にょろぽと上の・・・
こんなので悩んでいてもしょうがないので名前を決めるのはあとに回します^_^;。

このキャラは没って「ロポ」というロボットになりました。近日公開します。

戻る