Ks−SOFT 通販価格表(送料込み)

タイトル 価格 メモ
(同人ソフト・CD・オリジナル)    
ほかほか雪鍋娘 DVD-ROM
(2011.7〜8月発売予定)
1200円 成年向け
LOVEこみゅ!クローゼット ALL SEASON CD-ROM 1200円 成年向け
LOVEこみゅ!萌え燃え1×5(いちご)ぷれい CD-ROM 1200円 成年向け
わくわくゆーわく若葉ちゃん CD-ROM 1200円 成年向け
ACTIVEGIRLS2 夏激娘 CD-R 1200円 成年向け
どきどきポージング未来ちゃん CD-R 1200円 成年向け
LOVELOVE太陽っち CD-R 1200円 成年向け
まいこVs! CD-R 1200円 成年向け
ゆかちゃん危機100発! CD-R 1200円 成年向け
でじたるとーくシリーズ4「ゆかちゃん」 CD-R 1200円 成年向け
(同人ソフト・CD・パロディー)    
SEXY PIXY 〜魔法少女にえっち〜 CD-R 1200円 成年向け
萌えよ!拳  CD-ROM 1200円 成年向け
(同人ソフト・FD)     
でじたるとーくシリーズ1「シェリー」 FD 1200円 成年向け
でじたるとーくシリーズ2「はるか」 FD 1200円 成年向け
でじたるとーくシリーズ3「ひとみ」 FD 1200円 成年向け
でじたるとーくシリーズ3作セット FD 1500円 成年向け
(同人誌・オリジナル)    
Memory  700円 成年向け
Dreams  700円 成年向け
POLICA  600円 一般向け
(同人誌・パロディー)    
まじかるDREAM 500円 一般向け
フワフワ♪ライジングインパクト  600円 成年向け
はいきめ (DLサイトコムのDL版のみ) DL版のみ 成年向け

当サークルのソフトが初めての方はオリジナルの看板ソフト、
「ほかほか雪鍋娘」
「わくわくゆーわく若葉ちゃん」
「LOVEこみゅ!萌え燃え1×5(いちご)ぷれい」
「どきどきポージング未来ちゃん」
(評価の高い人気作品)

がおすすめです ^^!


各同人ソフトの私的評価  更新 2011.7.1

ほかほか雪鍋娘 2011

制作期間足かけ4年(実質は2年半くらい)をかけた決定版的な作品です。
今後も技術的な向上はあってもこの作品のボリュームは
たぶん超せないと思いますので、特にお勧めします!

バージョンアップもこまめに重ねた意欲作です!

おすすめ度は ★★★★★

LOVEこみゅ!クローゼット ALL SEASON 2008

この作品は、前作のきせかえ部分を特化したつくりになっています。
ですので、着せ替えの基本ベースは10シーンと今までで一番なのですが、
ストーリーやパラメーター等のゲーム的要素はありませんので、評価がわかれてしまいました。

前作未プレイでも着せ替えゲームとして遊べますが、
できれば前作からはじめるとより愛着が湧くと思います。

過去作と比べるとややこじんまりした感じになってしまったかもしれません。

時間をかけて制作しているのですが、新しく購入したタブレットが使いこなせてなくて
手書き的画風を模索していたのですが、粗く見えるところも技術的な部分で反省です。

おすすめ度は ★★★★
 

LOVEこみゅ!萌え燃え1×5(いちご)ぷれい 2007

本作は、Ks−SOFTのソフトの中でも一番豪華といっていいと思います。
声優さんを5人起用したり、いただいた音楽をたくさん使用したり、
いろんな機能を増やしたり、できるかぎり細部をがんばって制作しました。

全体的に底上げしようという企画でしたので、
きせかえ部分など従来のこだわりの部分は、
配分的に若葉・未来ほどではなかったかもしれません。

パッケージはややごちゃごちゃしたつくりでした。
多くの人に参加していただいたので、
プレッシャーからか、がんばりすぎたかもしれません^^;

サークルKs−SOFTのポテンシャルとしては限界に近い企画でした。

おすすめ度は ★★★★★
 

わくわくゆーわく若葉ちゃん 2006

未来ちゃんのときに、満足できなかった部分を、
若葉ちゃんでは解消しようと、かなりこだわりました。
評価も今のところ国内・海外と今までで一番高い評価をもらっています。
(ほかほか雪鍋娘公開前)

もちろん未来ちゃんにしかない部分、
若葉ちゃんにしかない部分があり、
どちらもおすすめですが、
まずはじめにプレイするとしたら若葉ちゃんをおすすめします。
ゲーム初心者の方や時間のない方なども簡単に遊べて、
サークルの特徴がわかってもらえる、
ユーザーライクな作品であるからです。

最近同人ソフト全体のレベルが上がり、
おいていかれた感がありましたが、
ひさしぶりに自信のもてる作品が完成して満足です(>ω<)。

おすすめ度は ★★★★★
 

ACTIVEGIRLS2 夏激娘 2004

前作の未来ちゃんと比べるとボリュームはちょっと落ちますが、
HTML形式でパターンCGをたくさん作り、
ボタンなどでリンクしていくゲーム感覚CG集に作りました。

今回は気軽に楽しめるものをと制作しています。
キャラも多く、いろいろと楽しめるものになったと思います。

当サークルの付加価値的なものが好きな方は、
少し物足りないかもしれません。(すみません。)

キャラは過激で、えっちな子ばかりなのですが、
ネットのHなイラストを描く作家さんをお絵かき掲示板やHPなどで
何人か拝見し、リスペクトしながら作りました。

動画はもともとGIF動画だったのを、
あとでAEで追加修正したのですが、この部分が一番好評でした。
いつか動画中心の作品作りたいですね。

おすすめ度は ★★★


どきどきポージング未来ちゃん 2004

2年がかりのソフトです。2003年末のコミケで発表し、
DL、CD−ROM版と制作しました。
オリジナル大作はひさしぶりで、反響もおおかったです。

未来ちゃんの音声は太陽の時の2倍強いただいています。
機能もふんだんにあり、つめこめるものはつめこんだ感じです。

難易度もはじめちょっと難しかったのですが、
プレイするごとに簡単になるなどの修正(アップデート)で
対応しています。
機能や便利さも制作後なんども修正しています。

CDなどで購入された方は、制作時のままですので、
特にアップデートすることをお勧めします。
サポートページ http://kssoft.sakura.ne.jp/kssupport.htm

ボリュームはかなりあると思うのですが、
期待していたほど以前のようにデータ量がすごいというような
驚きの感想があまりなかったです。
昨今質の高くボリュームのある同人ソフトが増えたからだと思います。
すばらしいことですね。負けないようにがんばりたいです。

おすすめ度は ★★★★★


LOVELOVE太陽っち 2001

でじたるとーくシリーズをはてしなく強化させた作品。
これは、とにかく全力で作ろうと制作しました。
きせかえや会話、エッチシーンなどのボリュームはたっぷりで、
またプログラム面でも荒削りながらいろんなアイデアを試してまして、
今でも一番好きなタイトルです。

説明書が書きすぎでネタバレしすぎなのが反省点。
HPで攻略は公開して説明書はなぞがある・・・って方がいいですね。
次回はそうします。

太陽は明るいヒロイン的性格なので
まいこみたいな強烈なキャラではないのですが、
「ぽにゃーっ」と癒し系的な魅力があると思ってたりします(´ー`)。

おすすめ度は ★★★★


まいこVs! 2001

口げんかバトル!このゲームも自信作です。
同人ソフト界に放ったロックンロール的作品です(おおげさ)。
とにかくセリフがやばいです。しかもアクティブですから、
黙ってると次から次に激しく口撃されます。
まいこも先生もかなりむちゃくちゃなことをしゃべってます。

まいこの不良っぽいけど純情なキャラはお気に入りです。
先生も根はいい人です。まいこにかなり本気だし。(フォロー(´ー`)かな?)
まいこはアンケートでも今なお人気の高いキャラです。

一つだけ気がかりなのは、現役の教師をされているユーザーの方が、
これをプレイして真似してしまうのではないかということです。
絶対にやめましょう。普通捕まります。ニュースでもそんな事件が・・・(T_T)。
いやまいこみたいに実はちょっとその気な子だったらいいのかも・・・
・・・ってダメダメ、やっぱり世間体を考えて卒業するまではダメということで。

おすすめ度は ★★★★


SEXY PIXY 2002

パロディー企画第2弾。
こちらは「萌えよ!拳」よりえっち度高めで、
ボリュームもアップしています。
魔法少女ものを一度やってみたかったというのもあり、
結構簡単に企画した感があります。

透視機能は調子にのってやりすぎたかも。
今自分でプレイしてみてもマニアックになりすぎだったかもと
顔がまっかになります。

でも削らずになんでも放り込めるのが同人のいいとこですよね・・・どうかな。


おすすめ度は ★★★


萌えよ!拳 2002

パロディー企画第1弾。
パロディーものをはじめたきっかけは、
やったことないことをやろうっていうのがひとつでした。
(パロディー系の作家さんたちと話をすることも多かった時期ですね。)

マイナーで攻めたせいかボリューム不足なのか、
似てなかったのか(笑)
あんまり人気はなかったのですが、まあ勉強でした。

タイトルはもうものすごく自信ありました(笑)。


おすすめ度は ★★★


ゆかちゃん危機100発! 1999

でじたるとーくシリーズのきせかえ部分を強化した
ブラウザ使用のテキスト付きCG集。
えっち度も高く、思ったネタはとりあえず放り込んでました。
質はともかくボリュームは今でも充分通用するのではないでしょうか。
ホントに100枚以上CGパターンありますし・・・。
ただゆかちゃんの性格がいまいち完成していない感があるのは否めません。


おすすめ度は ★★★


でじたるとーくシリーズ1-4 1998

完成当時は看板に偽りなしと感想をいただけるほど
ユーザーの方も満足してくださっていたのですが、
現在同人ソフト全体がかなり進歩+ボリュームアップしてきてますので、
そういった面でやや古いかもしれません。
ただ、Ks−SOFTの原点であり、
私自身一番意識的に変化があった頃なので、
今のものより新鮮味があるかもしれません。

ランダム会話や着せ替えボタンがパラメータにより増えていくアイデア、
また実はどこかメッセージ性というか説教くさいところがあったり、
はたまたしょーもないギャグがふんだんに入ってたり・・・などなど
結構今でも気に入ってます。

またえっち部分を除いたフリー版もありますので、
一度試しにDLされてみるのもいいかもしれません。

おすすめ度は ★★


戻る