↑初期構想時のコミケのカットです。
 

 


■ 企画段階での構想 2006.8時点
 



・複数キャラ登場
いろいろな性格のキャラを出したいと思います。
もちろん基本はサークル独特の
かわいくほのぼのしつつ親しみのある感じでいきたいです。

・会話コマンドの強化
海外ゲーのザ・アーブス シムズ・イン・ザ・シティ(シムピープル系)や
国内のキミキス・TLSみたいな
話題を選択できるパターンを豊富にした感じでいきたいです。
さらにお約束でえっちなコマンドもでてくるといった感じでしょうか。

・やっぱり今回も学園モノ
かわいい制服が描きたいのでそうなりますね。
もちろん私服もいいデザインを考えたいと思います。

・会話シーンとエッチシーンとイベントシーン
会話シーンを進めていくとエッチシーン、さらにイベントシーンが見れるようにしていきます。
会話・エッチシーン・イベントシーンの3つのシーンがゲームの基本になります。
そのほか着せ替えコーナーなどのおまけも設けます。

・きせかえ要素
1人分のきせかえ数は減るものの今回もきせかえ要素は採用します。
いままでの人気だった作品の傾向からも、
Ks−SOFTの持ち味はきせかえだと思いますので、
この要素は今後どのゲームにも採用していくと思います。
ゲームのメイン進行とは別に、フリーで着せ替えができるコーナーも作ります。

注意:
企画段階の構想ですので、 この内容のすべてが採用されるわけではありません。

 

 

 


同人ソフトラインナップへ進む  TOP PAGEにもどる