2002年度第一弾!CD−ROMブレス完了!・・・のパロディー野球拳♪ 

さいきんのちょっと萌えキャラAI野球拳
萌えよ!拳

MOEYO KEN
For Windows95/98/Me/Xp
<Windows Xp 動作確認済み>


「萌えよ!拳 R 」 
発表!

2005年1月、「萌えよ!拳」をCG増加・改良した「萌えよ!拳 R 」を発表します。
「萌えよ!拳」から無料でアップデートできますので、以前にご購入された方はどうぞ
バージョンアップしてください。

(ダウンロードサイトをご利用の場合、サイトによって無料でない場合もあります。ご了承ください。
 わかりにくい場合は当サイトからアップデートファイルをダウンロードしてください。)


 「萌えよ!拳 R」の変更点

──────────────


・ナナ冬服バージョンを追加しました。(今回新規追加されたCG)
 追加CGのパターンは合計18枚です。

・脱衣や着せ替えだけでなくエッチ♪できるようになりました。
 1〜3回勝つとそれぞれいろいろなシチュエーションの
 ご褒美シーン(罰ゲーム)になります。

・ゲーム中のCGが見れる「脱衣リプレイ機能」が追加。
 勝った相手にはじゃんけんをとばして脱衣シーンだけが楽しめます。

・全体的にスピード感アップ!操作性もアップ!

・CG画質をCD版と同じ最高画質になりました。

セーブ・ロード機能を追加。

トータル勝ち数が表示されるようになりました。

・前作のキャラの一人が減ってしまう場合があります (つд⊂)エーン ご注意!
 前ファイルを必ずバックアップしておいてください。
 ソフトの内容が少し変更しております。すみません。

・そのほかこまかいところでかなり変更しています。

 

軽快な音楽にノリながら、レッツAI野球拳!
 登場キャラはパーシバル・ナナ・あかりの3人(+α)。最近の好みな萌えキャラを厳選チョイスしました ^^!AIなので攻略していけばどんどん勝ちまくれます。


(ソフトの特長)

■ 個性的な作戦をたててくるキャラたち!
 ランダムな手をだしてくる従来の野球拳ゲームはなにかゲームとしてつまらない。でも、このゲームではすべてのキャラに個性(AI)があり、さまざまな戦法を使ってきます。逆に言えば、それを攻略することもできるので運まかせではない「かけひき」「くせ」を見抜くことが可能なのです!

例:例えば、グーを高確率で出す(くせ)2回負けるとあいこ時に続けて同じ手を出す(作戦)など、実際よくあるリアルなジャンケンのかけひきをシミュレートしています。

■ 気になる難易度は?
 
AIということは、逆に攻略できれば簡単に勝てるということです。攻略は何回か対戦していくとすぐに見つけだすことができるでしょう。
 ランダムの野球拳ゲームの難点は、相手の出す手に根拠がなく、どの手を出しても勝つ確率が同じというところです。また勝ち数が多く必要な場合、勝てないストレスも生じてきてゲームとしてたのしめません。
 このゲームは、AI機能により、その野球拳ゲームの弱点をなくし、やればやるほど勝ちまくれるゲームの醍醐味を味わえます。


こんな感じでぬぎぬぎ6段階!!

■ 
入魂の萌えCG
 
CG、前作より技術アップしました!
 元絵は300DPIから640*480サイズに落としてますので、従来よりきれい!
 勝つたびに一枚ずつ脱いでってくれます♪


■ おまけモード
 見事クリアすると、おまけモードがあります。
 おまけモードではゲーム中以外の服装(水着やセーラー服)に着替えたり、むふふな格好になってくれます。


 

☆  ぜんぜん勝てなくてムカムカな方に
    一部必勝法を紹介 (^^)!

 あかり

負け数 パー グー   チョキ   
負けなし 46% 27% 27%
一回負け 29% 62% 9%
二回負け 20%+*%  *%  *%

*あなたの前回の手が残りの80%

常時20%の確率で必ずパーを出す。
 (そのときは同じ掛け声をかける。)
・1回あなたが負けると、
 約62%でグーを出す。
 ちなみにパーは29%でチョキは9%

 
これはまず上の条件より、掛け声をかけると
 5分の1がパーになり、残りの2/3がグー、
 さらに残りの1/3がランダム という計算によります。

2回あなたが負けると、
 80%であなたの前回の手をまねる。


掛け声がポイントなので、見逃さずにすれば五回に一回は楽勝。また、二回負けている状態ではパーか前回の手かどちらかなので確実に勝てます。プログラム上、何度やってもあなたがまけることはないです。
と、こんな感じです。攻略を楽しみたい方は見なかったことにしてください(T_T;)。他の3人もこのように攻略できます。

どうしても攻略が無理な人のための
完全必勝法はこちら!
(ゲームを楽しみたい方はダウンロードしないでください。)

                   Ks−SOFTでは初のパロディー物のソフトですね(^−^)
CGの技術アップも兼ねてがんばりました。
ほのぼの&萌え&えっちはいつもどおりです!

■ 動作環境 
  OSが動作する最低限のスペック
■ 解像度 640*480 フルカラー
■ CD−ROM版/ダウンロード版 リリース

ダウンロード  1000円(発売中)
通販(CD−ROM) 1200円(頒布終了)

 

おもな開発 5/3 現在  
開発率 100%

・去年からちょっとずつ作ってた企画なのですが、なんとか完成しそうなので、
 次回作のオリジナル物より先に力を入れることにしました。
・じゃんけんなのでデバックが大変でした。
 内容を変更するごとに4キャラに勝たないと(笑)
・特にCGは書き直ししまくりでした。前作と比べて向上したつもりです。
・ランダムでない攻略して解いていくパズル的要素の「じゃんけん」なので、
 「確率・統計」の勉強にもなる・・・かなぁ。

■ 2002 5/3 マスターアップしました。完成!(^-^)
■ 5/12 レヴォでの発売 
■ 5/18 ダウンロード版の発売
■ 2002 6 CD−ROM版を同人ショップ等で発売

ご注意:DLサイトコム等のダウンロード版は、諸事情によりCD版の初回頒布後に登場キャラを1人抹消しております。
Rバージョン制作は、そのお詫びのためでもありました。何卒ご了承ください。
 

【各ダウンロード購入サービスサイトとのリンク】

 


同人ソフトラインナップへ進む  ホームページにもどる