Ks-SOFTキャラクターCG 
15禁・・・
少年誌並くらいですよね(^_^;)  


シェリー

でじたるトーク1作目。本名 柏崎詩絵理。
趣味は絵画でミーハーなとこもある。
天真爛漫で活発な子。

はるか

でじたるトーク2作目。桜井 遥
ボーイッシュな反面内気で繊細。
日焼けがチャームポイントな子

 

ひとみ

でじたるトーク3作目。藤桐 仁美
頭は賢いがちょっと変な子^^。
フリーソフト版もあります。
メガネをかけてますが、はずしてるグラフィックが多い。

 


じたるとーくシリーズは、1998年から作成している当サークルのメインシリーズです。
着せ替えやトークが楽しめる(シェアでは、さらに・・・(^_^;))という、ソフトです。
着せ替えやトークソフトは、割とよく作られていましたが、
組み合わせたものは知る限りではありませんでしたので、作ってみました。

当サークルはオリジナルなんですが、こういったコンセプトでアニパロやってもおもしろいかもしれません・・・
誰か作ってくれたら、応援しますよ。

のソフトなんですが、反響は同人ソフト・同人誌を含めサークルはじまって以来最高で、
委託している某社でのシェアウェアダウンロード数が月間1位〜3位独占したり、
漫画誌や専門誌に次々と掲載されたり、フリーソフトのダウンロード数10000件を超えたり
(ちなみに初作の童話は130件)とちょっと幸せな気分でした。
しょぼんでいた創作意欲もこれでまた湧き上がりました。


レイしていただくとトークの部分が割と気になると思います。
いろいろ遊んでみたのもこのトークの部分です。
着せ替えや○○だけでは、なんかものたりないんですが、
会話を加えることにより割と自分のキャラに愛着が湧いてくるんです。
はじめはおまけのつもりなんですが、知らず知らずの間にかなりのボリュームになりました。
また、ランダムで話してくるので、作った本人の私も割といつまでも楽しめます。

アドベンチャーなどは、作成者は作った後あまりたのしめないですからうれしいところです。

んなかんじで、この作品・・・内容は軟派なんですが、わりと素直に作れたし気に入っている作品です。
また感想なんかありましたら、よろしくおねがいいたします。


れからもいろいろ企画中なんですが、なにぶん時間が・・・
ジャンプの格闘漫画みたいなコンセプトのゲームとか
メルヘンなものとか、ゲームブックみたいなのとか・・・

また、いいアイデアあったらください


と製作はじめたら最後までつくるので、始めだしたら期待してください。
それまではたわごとが99%です。(-_-;)

 1998 やっぴい

TOP PAGEにもどる