やっぴいなんでもおすすめコーナー 4


ジュース

ミルキーウェイ もうどこにも売っていない伝説のジュース。
一回だけ飲んでおいしくていろんなとこさがしたんだけど、
二度とのむことはできなかった。知ってます?
バニラ牛乳 アイスをとかしたような味がなんともいえずおいしい。
抹茶オーレ 抹茶とミルクが絶妙。
ニュースタミン ヤクルト系で一番おいしくかんじられた。
Cadi カルシュウムを取りたいときに。水系ではおいしい部類。
グリコのカフェオレ 今まで飲みくらべて一番おいしかった。
なんか味が濃い薄いあるんだけど円錐の高い方がやはりおいしいのかな?
ちなみにパックのは少し味が落ちる気がする。
雪印コーヒー このコーヒーもいい!メグミルクにしないのもこだわりを感じる。
みるくをかけた苺 おいしい。苺もたっぷりはいってる。でも甘すぎるのは嫌いな人にはちょっと・・・。
ミルクセーキ かなり前から好きでした。おいしい!
ミルクシェイク ハワイのワイキキビーチのちょっと階段みたいなところを下りた小さな店のこの飲み物。
日本のシェイクの100倍おいしかった。以来日本のシェイクはあほらしくて飲んでない。
でも
500ドルもした。ハワイに行ったら探してみる?
(↑いまさらすみません500ドルもしません、5ドル(約500円)です)

実はジュースマニア。はじめて見たジュースはまずそうでも試すことにしている。


食べ物

最近の好み  
万世のステーキ/かつサンド 2009年冬のコミケで食べました。どちらもおいしかった。
麺の国 四国麺紀行  麺三というところが作ってる近くのサンディで2玉100円で買える讃岐うどん。
いつも10玉くらいまとめて買ってる主食。
マックフルーリ 高いけど気に入った。キットカット味がいいね。
レギュラー  
王将の天津飯 行ったら高確率で食べます。麻婆豆腐も好きかな。
aaのうまに定食 安くてうまい。でもこの漢字むつかしい。
豚晴のトンカツ定食 おいしいです。ちょっと高いけど価値あり。
びっくりドンキーのハンバーグ なかなかおいしくてボリュームある。
ファミリーマートの
和風ハンバーグ弁当
あたためず食べるのがみそ。割といける。
ファミリーマートの
月見とろろそば
簡単に食べれておいしい。時間のないときはこれ。
フォルクスのステーキ 最高の贅沢。おいしいよここ。
↑大げさに思われそうだけど当時会社勤めで月1回ほど昼に食べてたのね。
天下一品のラーメン こってり味でうまい。疲れててはらへってるときに。
ライフのねぎまぐろ巻き うまくてやすい。スーパーの食品コーナーの中では絶品。
阪神電車梅田地下の生ジュース 140円でおいしすぎる。今は200円…でも安いか(2024年現在)。
松屋のカルビ定食 安くておいしい。出先でてっとり早く肉がほしいとき。
ハーゲンダッツのアイス 高いけど一味違うおいしさ。ストロベリーとラムレーズンが特に好み。
マルコメの
即席みそ汁
一見、給食のジャムみたいな袋に入っていて、どうかなと思うけどなかなかいける。
とくにほたてが好き(…見かけなくなった)。
南国白くま カキ氷です。九州産。
いくつかのメーカーで出てるけどセイカのが一番好きかな。
むじゃき(店でなく販売分)もおいしいが高いしなかなか見当たらない。
江戸っ子寿司 神田で前に知り合いにおごってもらった。おいしい。特にうにとイクラ。
かねますの明石焼(冷凍) 冷凍食品では大当たりの部類
昔明石で食べたのとわりと似てる。たこが大きくて好き。
たこ焼醤ちゃん(冷凍) 冷凍食品たこ焼きの中ではいける一品。
↑問題が発生したかして見かけなくなった…再販希望。
バニラワッサン
(アサヒ食品興業)
クリームたっぷりですごくおいしい。
通院してた病院(大学病院の歯科)の近くの大丸ピーコックで売ってる。
↑今でもあるかなぁ
メルク(MELK)のパン 近くのパン屋だけど、すごいおいしいです。

けっこう知り合いにホームページの感想聞くとここを見てる人が多かったりします^_^;。
大分好み変わっちゃったので分けました。

宿泊施設(ホテル等)

セントラルホテル・
ニューセントラルホテル
神田の駅前。ネットで予約すると信じられないほど割引になる。(5000円以下に!?)
東京駅の次の駅で、出版社の多い神保町・電気街の秋葉原にも近い。
上に書いた江戸っ子寿司もすぐそばにある。
コミケ前日には泊まっているかもしれない。
ニューのほうが少し高め。ちなみに一度グランドセントラルホテルに泊まりたい。
(これ書いた後、グランドも泊った。食事つきで。)
ホテル栃木屋
浅草ホテル栃木屋チェーン
浅草に三店舗。カプセルは2000〜2500円。個室も1人3100〜4500円。
東京というより江戸ってカンジの町なので、
雷門でも見ながら下町の風流を楽しみたい人向け。
ゲーセンくらいはあったかも。オーナーも江戸っ子っぽかったような思い出が。
東京駅からは乗り換えや歩きがあってややこしいけど、わりと遠そうで近い。
アワーズイン阪急 大井町、電車一本なのでコミケの定番みたいです。
なかなか快適。1泊5500円です。
会場にすぐいけるのもあって最近よく泊まります。
↑かなり高くなっちゃったとのこと。よく調べてからね!
有明ワシントンホテル コミケ会場前のいつも予約できないあこがれのホテル。一度泊まりたい。
誰かキャンセルする場合はチケットゆずって^^)!
2011年8月とうとう泊まりましたっ!たぶんはじめで最後だろな
サンルート有明 2011年12月に泊まりました。
会場に近いだけでなく新しいホテルなのでよかったです。
競争率的にもう泊まれないかもですね…
カプセルきぬや 池袋 池袋にあるカプセルホテル。カプセルのみ1泊3.200円。
昔よくここで泊まっていた。設備はやや不満だがその分安い。
サンシャイン60のすぐ近く。
カプセルイン錦糸町?
ニューウイング?
当時1泊3.300円。位置は有明に近いけど、一回利用しただけ。
なぜか舞の海が弟子を引き連れて泊まってた。
↑ずっとカプセルイン錦糸町かと思ってましたが、
 最近情報をいろいろ見たところ
 もしかしたらニューウイングのほうだったかも。
 web開設した当時の記憶なので、間違えていたらごめん。

持ち込み・コミケで東京に行ってもホテル代はバカにならない・・・。そんなあなたにこっそり紹介。
でも予約して満室になってたらどうしよう(;T_⊂)

すごい古い記録ばかりでもうほとんど役に立たないですが、思い出込みで…。(2024.01.08)


 カルティーコーナーに戻る