OLICAPAGE
創作マンガサイト      ポリカぺーじ




創作マンガ「ポリカ」についてのページです。
ポリカは、21世紀に向けて企画したライトSF作品です。


OLICA


poli_cg01.JPG


はじめに

転校生は宇宙人!?

2001年。地球とそっくりな惑星ポポ
ロ星の娘ポリカが、
地球人のメッセージの入ったゴールデンディスクを発見。
興味をもった彼女は、地球に旅行することになります。

ほのぼのでSFでファンタジーでシリアス でコメディーをめざしてます。
設定がすこしかわりましたがときどき更新しますのでよろしくお願いします!

絵柄は少女漫画っぽいですが、
老若男女関係なく幅広く見てもらえるものにしていけたらいいですね。


 

登場人物紹介♪

漫画はこちらです♪

CG漫画

レポートナンバー ページ 解説 完成日(公開日)
ポリカ 38ページ ついに公開!!
フルデジタルコミックです。
2001/3/23

ポリカREPORT 

)( 試作のCG漫画です。 2000/7/20

reators

ポリカと共にネームをきっていたマンガです。構想3年(間隔あいてたので・・・)。
通勤帰りの電車の中とかでこつこつメモ帳に書いてたり・・・バカ。

天才プログラマー春夏となんとなく業界に入った洋平が主人公の
ゲームクリエイターのサクセスストーリーです。
ちょっと社会派はいってますがベースはコメディー少年漫画的です。


ネームですので鉛筆描きです。かんべん。

↑メインキャラ

ナンバー ページ 解説 ダウンロード

Creators 01

32ページ

 「やりがいはあるぜ保証する」真(友人)
 「何か探していたものを見つけた気がする」洋平(主人公)
 「プログラマーは自分のイメージに合ったデザインを描ける人と
 絶対一緒に仕事がしたくなるものよ」春夏(ヒロイン)
 「いいんじゃない?おまえ今割と輝いてるよ」姉
 美大に落ちてなんとなくゲーム業界に進む主人公洋平を中心とした
 くりえいたーず原点の第一作。立志編的一作目。

DOWNLOAD
Creators 02前編 31ページ  「弱気になるなよ、ケンソンもすんな!」
 ライバル木田登場!本格的なゲームソフト作りがスタート。
 新人No.1コンビの木田と東vs天才プログラマー春夏と主人公洋平
 サクセスストーリー的ニ作目。
DOWNLOAD
Creators 02後編 32ページ  「プロレスはゲームと同じようにシナリオ・・・プログラムがあるんだ。」
 ある前座プロレスラーの助言がゲーム完成へのヒントに。
DOWNLOAD
Creators 03 24ページ  「こんどは作る側になって恩返ししたい」
 人気ビジュアル系ボーカル佐野豊の音楽にたいする想い。外伝的三作目。
DOWNLOAD
Creators 04 19ページ  「パソコンが冷たい機械・・・っていうのはウソよ。
 たくさんの技術者たちの血と汗と涙の結晶ですもの。」
 天才ゲームプログラマーはるかがメインのエピソード的四作目。
DOWNLOAD
Creators 05 13ページ  「オレたち開発者は毎日自信を持って作品を作り出すだけだ・・・」
 テレビでゲームが原因で少年犯罪が起こったというニュースが・・・
 中田部長の意外な一面。
DOWNLOAD
  基本的に一部・二部が事実上の本編です。あとライバル会社との戦いや日常の話なども計画していました。

ダウンロードできます(容量大きいので注意)。LZHファイル(中はJPG・だいたい各5MB前後)です。

「Creators」をブラウザから読めるサイトも設置しました。こちらから!


履歴・ニュースなど・・・

2010/11 掲載サイト(楽天)のサービス終了のためKs-SOFTのギャラリーに移転 
2006/3/2 掲示板終了 くだものがくえんとリンク
2000/12/10 Creatorsのネームも追加。
2000/5/28  開始。


ご連絡!!

掲載サイト(楽天)のサービス終了のためKs-SOFTのギャラリーに移転
緊急で移転したためいろいろ問題ありますが、今後見直します。(2010-11)


WEB開設当初は完全に分離したかったので、メインページと分けていましたが、
6年(以上)という月日がたち、当初分離した意味も薄れてきましたので相互リンクしました。
またここの掲示板はかなり仕様が古いので、スパム対策などの問題もあり終了いたしました。

作者のもう一つのサイトです!

作者の創作一般向けのサークルです


 


L I N K


ウェブコミックランキング ネット漫画のランキング付きリンクです!(運営終了)


このWebの作者   鈴木 カナメ  (プロフィール
 
 感想・その他は 
 まで

このホームページ内のすべての作品において、
作者の許可なく複製・転載することを禁止します。
ただ、メールいただければほとんど許可です(^^)。
リンクもフリーです!



バナー作りました!